イベント

2013年9月 8日 (日)

2013年「第17回カフェカブミーティングin青山」の予定

2013年のカフェカブ青山は11月10日(日曜)に開催。
ぼちぼち予定を確かめようとホンダさんのサイトを覗いたら、、、

あらま、ビックリ!

今年から参加希望者は事前に申し込みをするんですね。
ネット上で参加申し込みフォームからの応募が必要で、
10月15日(火)午前10時から先着400台とあります。
(↑↑9月8日現在の情報です)

詳細はホンダさんのサイトを確認してください。

http://www.honda.co.jp/welcome-plaza/event/2013/20131110/

昨年までは当日、会場で参加申し込み&受付けでOKだったのだけど、
忘れないようにしなくちゃ!

Dsc01284
昨年のカフェカブにて。羽カブ&柴犬モグコ12歳です。

| | コメント (2)

2013年3月24日 (日)

2013東京モーターサイクルショー その2

会場の“RISE福島”のブースで(←リンク先の地図は会場ではありません。会場は東京ビッグサイトです)、半ちゃんこと半谷梢さんと再会。
Dsc02148_2
手にしているマグカップは半ちゃんのキャラクター入り。会期中、福島県の支援をするクレジット機能付きカード「Fukuramu(フクラム)カード」に入会すると限定100名にプレゼントしてくれるそうです。半ちゃんはカブ乗りなのですが、マグの絵柄はカブに乗っているところなの!

Dsc02144
MotoGPレースライダーだった中野真矢さん。昨夏の「バイクの日」(8月19日)にご一緒させていただきました。ちょうど番組の収録中です。
Dsc02133
こちらは中野さんが登場する番組「MOTORISE」と、プロデュースされている「56design」のコラボブースです。お洒落なグッズが揃っていましたよ。

Dsc02165
ご存じ、OutRider編集部 のブースには菅生雅文編集長と西野鉄兵さんがいらっしゃいました。お二人の手前に見えるキャップは初お目見えのグッズです。

Dsc02178
バイクを駐車した周辺は桜並木。東京の桜は満開になりました♪

| | コメント (0)

2013年3月23日 (土)

2013東京モーターサイクルショー

22日(金曜)に行ってきました。とり急ぎ、チラッとご報告まで。
真っ先に向かったのはHONDAのブース。クロスカブ(CC110)が気になる~っ!!
Dsc02102
詳しいことは近々「ゆるカブ」に描きますが、イエローとレッドの2タイプで夏前に発売らしいですよ。奥の赤いタイプはハンターカブ(CT110)テイストで、こちらは参考モデル。

Dsc02087
HONDAはGROM125も大注目株! 原付2種の勢いがすごい!

そしてKAWASAKIのブースへ
Dsc02123
上はNinjaです。
Dsc02125
Zです。アンニュイなモデルのお姉さんは大人気でした。

Dsc02161
YAMAHAのステージにはトリノ五輪金メダリストの荒川静香さんが登場。路上でロングヘアの女性ライダーを見かけたのをキッカケに二輪免許を取られたそうです。

SUZUKIのV-Stromは、、、しっかり跨ったのに写真を忘れちゃったよ。ごめんなさい。

250㏄が元気です。原付2種も盛り上がっています。
会場周辺は桜も咲いて、春がいっぱい♪
モーターサイクルショーは24日(日)まで。

| | コメント (1)

2012年9月20日 (木)

アウトライダーミーティング2012

9月16日は福島県で開催されたアウトライダー誌の公式ミーティング。
参加者は日帰り組、キャンプ組を合わせて、な、なんと約400人! ライダーは福島を応援しています。熱いです!
Photo
会場は「フォレストあだたら」というキャンプ場。温泉、シャワー、自動販売機…整備された段々サイトに芝生の広場などなど。日ごろ、無料キャンプ場にお世話になるわたしには眩しかった!

今回はHUB倶楽部として参加させていただきました。昨年、HUB倶楽部は福島県南会津の檜枝岐村でMTGキャンプを開催しましたが、今回はアウトライダー誌の公式キャンプに相乗りさせていただいたのです。会場では微力ながら、HUB倶楽部もゲームや物販で義援金を募りました。前日から会場入りされたイタチョー太田さん、コアサポのみなさんが盛り上げ、ゲームに参加された方のなかにはお釣りを寄付される方もいらっしゃいました。←カッコイイです!

ちなみにMTG全体では214.451円の義援金が集まりました。これらは被災者復興支援のために「Fukushima Rider'sナビ」(福島県のライダーを応援するサイト◆)の事務局から県の窓口へと繋いでいただきました。
ご協力いただいたみなさま、どうもありがとうございました!

◆「鉄馬好きよ福島に集結せよ!Fukushima Rider'sナビ」◆ 福島県は東日本大震災後も変わらず訪れるライダーに感謝の気持ちをこめ、「福島県はライダーを歓迎します」をコンセプトにしたPRプロジェクトを展開しています。

| | コメント (4)

2012年5月14日 (月)

HUB倶楽部 西日本ミーティングを開催!

File0507_4 カメラマンの太田潤さん、TV-CM撮影監督の服部徹夫さん、ツーリングジャーナリストの野岸“ねぎ”泰之さんとやっている『HUB倶楽部』の西日本ミーティングを鳥取県の琴浦町で開催します。

日時 5月19日(土)~20日(日)
会場 鳥取県東伯郡琴浦町の特設会場
参加費 一泊二日 1500円 キャンプ&イベントの参加
      一日参加 1000円 20日のイベントのみの参加
※参加費はイベント保険、景品付きゲーム参加費などを含みます。

琴浦町は日本海に面し、南は大山山系の船上山を望む豊かな自然と食に恵まれた土地で、高速を使えば大阪から3時間強の好立地。土曜の夜はキャンプ宴会で盛り上がり、イベント当日はゲーム大会のほか、琴浦名物のB級グルメ「コロッケ」の実演販売も行います!

ほかにも琴浦町内では魚のすり身を揚げた「コロッケ」や「あごカツ」など、地元の人に長く愛されている郷土の味や、鳥取B級グルメの定番「牛骨ラーメン」の食べ歩きができます。
こちらは『琴浦ぐるめストリート』をどうぞ!
今回のイベント開催は、琴浦町さんや琴浦町観光協会さん、琴浦町商工会さんに会場の選定などでご協力いただきました。

詳しい内容は『HUB倶楽部』のWEBサイトをご覧ください。
活動内容&予定をチェックしてくださいね。

| | コメント (2)

2012年3月21日 (水)

大阪モーターサイクルショー

大阪モーターサイクルショー! ご報告が遅くなりましたが、たくさんの方に支えられて無事に終了しました。
HUB倶楽部は幸せです。東京での準備に始まって、大阪の会場へお手伝いに来てくださったみなさん、遊びに来てくださったみなさん…差し入れもいただきました。すべての方々に心からお礼を申し上げます。どうもありがとうございます。

Dsc04065_2
↑↑↑展示ブースはこんな感じでした。真ん中で笑顔のAちゃん、太陽のようです。
パネルに並ぶ写真は2010年秋のキャンプイベントで撮影したもの。旅に持っていく、愛着の品を参加者みなさんに持ってきていただき、イタチョーこと太田潤さんと服部徹夫さんが撮影しました。みなさん、愛着の品を手に素敵な笑顔です。ちなみに愛着の品のなかには、火吹き竹やダムカードもあって、持ち主の個性が光っていました。昨年はショーが中止になったので、丸一年ぶりに日の目を見たのです。会場では熱心にご覧いただく方も多く、ハードな展示物が多い中で、温もりのあるホッとできる空間になったのではないでしょうか。
それからステージでのトークショーは…写真、撮り忘れた~!! 誰かにお願いすればよかった。こちらは太田さんと服部さん、野岸ねぎ泰之さんと松本の4人で登壇。耳を傾けてくださったみなさま、ありがとうございます。
ですがっ! わたしはもっと修行を積まねば…反省。

| | コメント (0)

2012年3月20日 (火)

大阪にサザエさん !?

Dsc04021大阪モーターサイクルショーのキャッチコピーは

来てもーたー!
見てもーたー!
乗ってもーたー!

わたしの場合は…
やってもーたー!

大阪から帰って家族にこの写真を見せたら、
サザエさんに見える…と言われました。
このカーラー付きヘルメットとピンクのスカーフ、
水色のグローブはお隣の
多聞恵さんの衣装。
イベントの総合MCとして3日間、ステージに登
場していました。

かわいくて、人気者の多聞さん
彼女
がこの格好をしたら、とてもかわいいのですよ。

| | コメント (0)

2012年3月11日 (日)

いよいよ!大阪モーターサイクルショー

今週末は「大阪モーターサイクルショー2012」が開催されます。
わたしも「HUB倶楽部」のメンバーとともに、
ステージでのトークショーと、ブースの出展をさせていただきます。
会場では「ツーリングセッション」という名前で見つけてください。
なお、トークショーは、3月16日(金)と17日(土)の二日間。 
1回目12:00〜12:30 2回目15:00〜15:30
お時間のある方はぜひ、お越しくださいませ。3日間、会場におります。
どうぞよろしくお願いします。
「HUB倶楽部」はこちら

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

お仕事 | イベント | バイク | 五島 | 利尻島 | 山へ | 映画・テレビ