« 2017年を迎えました。 | トップページ | ごろごろ土佐文旦 »

2017年2月12日 (日)

満腹アンソロジー おーい、丼

松本よしえ 新刊のお知らせです。

Photo

◆満腹アンソロジー「おーい、丼」 ちくま文庫編集部編

「ちくま文庫」より2017年2月発刊です。 

収録著者

赤瀬川原平 嵐山光三郎 安西水丸 飯窪敏彦 池田満寿夫 
池部良 石川直樹 石田衣良 伊集院光 泉麻人 伊丹十三
五木寛之 長田弘 小沢昭一 帯津良一 角田光代 勝谷誠彦
雁屋晢 神吉拓郎 神田桂一 久住昌之 小泉武夫 小林カツ代
佐藤洋二郎 椎名誠 重金敦之 篠田正浩 東海林さだお 
杉浦日向子 種村季弘 團伊玖磨 団鬼六 壇一雄 戸板康二
林家正蔵 平松洋子 福地亨子 前川つかさ 増田れい子 
町田康 松本よしえ 美濃部美津子 村瀬秀信 松村友視 
山本嘉次郎 山本晋也 吉本隆明 吉行淳之介 四方田犬彦
渡辺淳一 (五十音順)

なんて贅沢な本でしょう。著者名の豪華な顔ぶれにクラクラしちゃ
います。読んだら間違いなくお腹がすいて、速攻で丼が食べたく
なる一冊。移動のお供に、胃袋の活性化にどうぞ!

松本は「カツ丼」の部に「月いちのドミカツ丼」を載せていただきま
した。初出は1996年に出版された拙著「食いしん簿」(ミリオン出
版)。すでに絶版になっておりますが、再び日の目を見ることとな
りました。たいへん光栄です。当時を支えていただいたミリオン出
版のみなさま、読者のみなさまへも心からお礼を申し上げます。

|

« 2017年を迎えました。 | トップページ | ごろごろ土佐文旦 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017年を迎えました。 | トップページ | ごろごろ土佐文旦 »