« 第3回 SSTR2015 にエントリー | トップページ | 桜咲く、散る。 »

2015年4月12日 (日)

「とほ宿 vol.29」発売です。

仕事にどっぷりと浸かっているうちに、だいぶ告知をすっ飛ばしました。4月1日に『とほ宿 vol.29』が発売です。全国主要書店、Amazon,北海道セイコーマート、掲載された各宿にてお求めになれます。

Dsc08384b

表紙のイラストは友人のイラストレーター、勝間田しげるさん。
北海道を中心に一人旅歓迎の宿情報(民宿、ゲストハウスなどなど)が載っています。

Dsc08386b

わたしは南あわじで食べた「鯛めん」をイラストエッセイで描かせていただきました。
これ、鳴門の海から揚がる鯛が一尾まるごと素揚げされているんですよ。麺は極上極細の手延べ素麺です。鯛の揚げ具合、供されるタイミング諸々がピッタシ(!!)だからこそ、美味しくいただけます。

思い出したらお腹が鳴ってしまう、、、もう一度食べたい味のひとつです。

|

« 第3回 SSTR2015 にエントリー | トップページ | 桜咲く、散る。 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第3回 SSTR2015 にエントリー | トップページ | 桜咲く、散る。 »