« 小倉あんたっぷりのホットケーキ♪ | トップページ | 第3回 SSTR2015 にエントリー »

2015年2月11日 (水)

ライダーの集まる隠れ家でケロ焼き

Dsc07833b

じゃ~ん! このバイクはなんでしょう。
きょうは板橋のバイクショップ、「アルテイストモーターサイクルズ」さんへ伺いました。そこで出合ったのがこのバイクです。わたし、実物を目の前にするのは初めて! わかる人はいるかな~?

アルテイストさんは板橋の熊野町にあるバイクショップ。火曜は定休日のはずなんですが、これから毎週、火曜の15時から20時まで隠れ家カフェに変身するそうです。岸根店長がカフェのイケメン(!?)マスターに変身して美味しいレギュラーコーヒーとオヤツを用意してくれているとか。興味のある方はアルテイストさんをチェックしてみてくださいね。

Dsc07837b


じつはこの隠れ家カフェ(!?)のオヤツ↑↑に大好きな「ひなさく堂」さんの『ケロ焼き』が採用されました。『ケロ焼き』はカエルの焼印がかわいい大判焼き。先日更新した"ゆるカブdays"第三十四回「お抹茶カブ号」にも描きました。冬は焼きたてが一番だけど、小包装タイプがあるのでオミヤゲにもお薦めします。お家の電子レンジで温めてアツアツをいただくのも美味しいです。

Dsc07836b

夕方、アルテイストさんには犬連れのお客さんも登場。左端にいるのはツーリングマガジン・アウトライダーの人気連載「ツーハピ・ラボ」のドクターネギー所長こと野岸“ねぎ”泰之さん。きょうは愛犬のメイプルを連れてお忍びでしょうか。かくいうわたしも隠れ家カフェの噂を聞いて突然伺ったのですが、行ってよかったなぁ。美味しい珈琲とお菓子をいただきながら、ライダー同士で語る楽しい時間を過ごしました。アルテイストさん、ご馳走さまでした~っ!!

ところで、一枚目の写真のバイクはなんだかわかった~?

|

« 小倉あんたっぷりのホットケーキ♪ | トップページ | 第3回 SSTR2015 にエントリー »

バイク&クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小倉あんたっぷりのホットケーキ♪ | トップページ | 第3回 SSTR2015 にエントリー »