« ブルーインパルス! | トップページ | 6月17日東京新聞朝刊に掲載 »

2014年6月 2日 (月)

東野圭吾さんの「パラドックス13」が第一位!

6月1日(日)の朝日新聞、読書欄をチェックしていたら、、、

Dsc06464c


こ、これは! 東野圭吾さんの『パラドックス13』が第一位!!!
じつは先日、文庫化されるにあたり、描かせていただきました。

Dsc06466b_2

講談社さんの文庫情報誌、月刊『IN★POCKET』5月号(定価200円 発売中)です。巻頭特集は『パラドックス13』で、「禁断のエンターテイメント、ついに解禁!」の見出し。4頁から22頁まで、担当編集のOさんと二人で『パラドックス13』の舞台となる東京をてくてくと歩きました。

Dsc06467b

↑この小説はSFなんです。
一瞬にして無人となった東京で、13人の男女は生き抜くことができるのか。ひとたび読み始めたら、頁を繰る手が止まりませんよ。

Dsc06468b

イラストルポは全8頁。首相官邸前では生まれて初めて職質されました。
ぜひ本屋で文庫をご覧ください。きっと連れて帰りたくなりますよ。

160頁からは、枝元なほみ師匠と江上剛さんの『せめて昼メシ』講座で料理のイラストも描いています。こちらの連載は第79回。滋賀県がテーマです。名物の鮎の甘露煮にクリームチーズをトッピングして春巻きに。なほみ師匠の腕にかかると、激シブの鮎の甘露煮が子どもも喜ぶ味に変身します。

|

« ブルーインパルス! | トップページ | 6月17日東京新聞朝刊に掲載 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

編集者○です。(笑)
この本、読んでいる途中で貸出期限が来てしまって読み終えていません。(T_T)

この作者の本は主に、日本橋、水天宮、浜町あたりのが面白いですよね。スキー場の話も。

しかし20ページもの特集ってすごいボリューム!

投稿: ○ | 2014年6月 3日 (火) 22時35分

編集〇さん、タッチの差です。わたしの本は友人の元へ。ここは一発、お買い上げで~!

投稿: ヨシエでございます! | 2014年6月 3日 (火) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルーインパルス! | トップページ | 6月17日東京新聞朝刊に掲載 »