« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

バイクの日を振り返って…

もう10日以上前だけど、、、8月19日“バイクの日”のイベントでお会いした方々。

Dsc00044_2かわいい~っ! ミスターバイクBGなどでお馴染みの西村姉妹です。

左が妹の梨沙さん。この写真ではわかりませんが、ロングヘアの下にカッコイイ刈りあげが隠れています。

右がお姉さんの香折さんです。二人ともキラキラしていましたよ。


Dsc00092_2こちらはタレントの“なすび”さん。

福島県出身の“なすび”さんは、観光PRのために一日中声を張り上げていらっしゃいました。
この日は福島から産地直送の桃が二玉500円で販売! わたしも買いましたが、この夏ダントツの美味しさでした。甘くて果汁たっぷり。まるで桃のネクターを飲んでいるよう。一日の疲れが吹っ飛びました。

福島といえば、来月、9月16日はアウトライダー「公式ミーティング」が開催予定。わたしもキャンプで参加する予定です。

福島へ行かれる方はぜひ福島Rider'sナビも要チェック!

| | コメント (0)

2012年8月29日 (水)

白馬は秋の気配

8月最後の週末は白馬へ。友人とともにBMW祭りに立ち寄り、南小谷のSさん邸を訪ねました。

その途中、ウワサに聞いていた「美麻珈琲」へ。

Dsc00185_2

こちらは大町スキー場のすぐ近く。県道からの入口には見落としそうな看板があるのみで、店の前までは200メートルほどの林道です。

Dsc00200_2

ダートはぜったい走りたくない方も、できれば行ってみてください。
美味しい珈琲とスイーツが待っていますよ。

Dsc00192_3

白馬周辺は秋の気配。高原のススキは黄金色、赤トンボが乱れ飛んでおりました。

| | コメント (0)

2012年8月25日 (土)

2012富士山への道!? ~その1~

ここ数年、ポチポチと山へ登っています。昨夏は八ヶ岳の赤岳(2899m)へ。

Dsc00717

↑地蔵尾根を登った辺りだったかな~。赤岳鉱泉に一泊した翌日です。
雲がモクモクと湧きあがり、一瞬にしてミルク色に包まれました。

Dsc00737

強風に晒される岩場では美しい花に出会いました。
高山植物の女王といわれる「コマクサ」です。
なんか、もの凄く高貴な命に触れている気がするし…なにより愛しい。

登山のキッカケは体力維持のトレーニングのつもりだったのに、なんだかんだとハマりつつあり、お仕事で登山のイラストルポも描き、細々と山行きを続けています。
山を歩いていると、ふだんの生活でいつのまにか閉じていた五感のパイプ(!?)が気持ちよく通るようになる感じ…あ、わたしにとってはバイクで旅しているときも同じように感じます。

さて、今年は富士山へも登ります。富士山といえば過去にキノコ名人とともにマツタケ狩りをした経験あり。あとはクルマやバイクで五合目まで上ったくらい。東京生まれのわたしは、子どもの頃から富士山を毎日のように見てきたのに、頂上へ登りたいとは思いませんでした。ちなみに30年くらい前は富士山の林道をバイクで走ることもできたし、現在では考えられないほどゆる~い規制があるだけでした。

はたして無事に富士登山ができるのか。体力も落ちているので、ご一緒させていただく方に迷惑をかけないようにと、先日は奥多摩の山へ単独でトレーニング登山。御岳山(929m)~大岳山(1266.5m)~鋸山(1109m)を歩いてきました。

はたして今月中にもう一回、行けるかな~? どっかで高度順応しておきたいけど…明日はツーリングに行っちゃうしな~。

| | コメント (0)

2012年8月23日 (木)

バイクの日~未来へ繋ぐ~

このキッズのなかから未来のライダーが生まれてほしい。そんな想いを胸に望んだバイクの日。“こどもの城”の館内では、来場するキッズと一緒にバイクのお絵かきもしました。

Dsc00041_2
わたしが原画を描いたぬり絵にキッズが自由に色をつけていきます。クレヨン、クレパス、サインペン…テーブル上の画材は使いたい放題。みんな驚くほど集中して描いてくれました。完成すると、後ろに見える黄色い壁に貼ってもらえます。

なかには、この日が人生初ぬり絵という1歳のお子さんも!  クレヨンで力強く、ぐるぐる描いてくれました。わたし、胸がジーンとしちゃいましたよ。

バイクの日のイベントは一日だけですが、“こどもの城”アトリウム2階のお絵描きコーナーは9月2日までやっているそうです。会期中にわたしもまた行こう…っと♪

このキッズのなかから未来のライダーが生まれますように!

| | コメント (0)

2012年8月22日 (水)

バイクの日、ありがとう!

8月19日はバイクの日! 暑い、熱い一日になりました。

こどもの城”前のステージカーではトークフォーラムやアートコンテストの表彰式。
…ああ、わたしったら、自分が登壇中の写真がないっ! 緊張してそれどころじゃなかったのだ。

この日、トークフォーラムでご一緒させていただいたお一人は、憧れの平忠彦さん!
Dsc00082 福島の南相馬出身の平さんは、福島県のブースを応援するためにも登壇(左から二人目)。

「汚れた英雄」は映画館で観ました…と申し上げたら、優しく微笑んでくださった。
左の方はタレントのなすびさん。



Dsc00072→こちらは屋内の円形劇場で行われたトークショーにて。

平さん、カッコいいです。
…青春が蘇ります。

司会は多聞恵美さん。
カフェという設定なんだけど、
メイド服姿でやるな~!


さて、ステージカーの舞台で行われたトークフォーラム。キラ星のような方達と並び、ドキドキしまくりでしたが、「ゆるカブ」を見てます…と声をかけていただいた方、何年ぶりかで会った懐かしい友人家族や、HUB倶楽部でご一緒しているねぎさん(野岸泰之さん)もご夫婦でいらしてくださり…すごくうれしかったです。暑いなかをお越しいただいたみなさん、どうもありがとうございました。

| | コメント (0)

2012年8月10日 (金)

8月19日はバイクの日!

8月19日はバイクの日です!
今年も青山の「こどもの城」前で記念のイベントが催されます。

★「バイクの日スマイル・オン2012」★


この日はバイクの展示をはじめ、トークショーやトライアルのデモンストレーションなど、入場無料で丸一日、楽しい催しが目白押しです。小さいお子さん向けにはバイク体験やアートコンテストも。

Photo

じつはこのアートコンテストの園児向けの“ぬり絵”原画を描かせていただきました。

Photo_2

その関係でイベント当日はトークフォーラム(13時15分~45分)や、アートコンテストの表彰式(14時15分~30分)に登壇いたします。

ちなみにトークフォーラムのゲストには大鶴義丹さんや中野信矢さん、平忠彦さん…超有名人の方達です!
それにBG誌で人気の西村姉妹(梨沙さん・香折さん)。
司会は大阪MCショーのトークショーでもお会いした多聞恵さんです。
このキラ星のような方々に混じって小さくポッチリとおります。

ぬり絵コーナーにもいます。
どうぞ遊びに来てくださいませ♪

| | コメント (0)

琴浦の牛骨ラーメン

Dsc04216
少し前の話になりますが、HUB倶楽部のミーティングで訪ねた琴浦町で食べたご当地ラーメン。まるで牛のテールスープと中華麺が合体したような「牛骨ラーメン」は琴浦町の「香味徳」(カミトク)さん製。思い出すだけで、もう一度食べたい~っ!! 「牛骨ラーメン」は鳥取県中部のご当地麺です。ほかでは味わえません。
お店は国道9号のロードサイドです。
Dsc04210_4 

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »